2011年05月18日

ダイソン羽根なし扇風機:どのくらい節約できるんだろう??

しかし実際どのくらい節約できるんでしょう?

電力会社平均は1kWhで22円だそうで、

で、だいたい一日どのくらい空調機使うかなぁ・・・・。と考えてみる。
我が家なら、5月頃なら6時間くらい?
真夏だと・・・起きた朝8時から寝付く夜12時まで? 18時間。
まぁ5〜9月の5ヶ月間の平均としては、1ヶ月12時間くらいですかね?(適当ふらふら
そうすると・・・。

我が家のエアコンは約800W
・800Wのエアコンを12時間使うと、
  800Wh×12時間=9600Wh
・これを30日間続けると、
  9600Wh×30日=288000Wh=288kWh
・1kWhが22円なので、1ヶ月で
  288kWh×22円=6336円
5ヶ月間で
  6336円×5ヶ月=31680円

一方扇風機だと・・・。
まぁこの場合どの扇風機でもいいんですが(笑)


このダイソン エアーマルチプライヤー AM01 シリーズは40W


・40Wの羽根なし扇風機を12時間使うと、
  40Wh×12時間=480Wh
・これを30日間続けると、
  480Wh×30日=14400Wh=14.4kWh
・1kWhが22円なので、1ヶ月間で
  14.4kWh×22円=316.8円
5ヶ月間で
  316.8円×5ヶ月=1584円

けど、扇風機だけって暑いよもうやだ〜(悲しい顔)
って方!!
風が当たると人間の体感温度は3度程下がるそうで、
って事は羽根なし扇風機とエアコン併用すると、25度でエアコンガンガンの人も
28度まで上げてエアコンを使えるって事ですわーい(嬉しい顔)


さらにエアコンの温度を1度下げると電気代は10%お得だそうで、
じゃあ、3度下げると30%お得!!
電気代がどう変わるのか。
・・・はい、計算してみます。

こう単純ではないでしょうが、まぁ目安なんで許してください。

500Wでエアコンを1シーズン使った場合、
3度下げれば30%のお得なわけですから、
最初に計算した5ヶ月間の合計31680円の30%OFF!!
 31680円−(31680円の30%)=31680円-(31680円×0.3)=22176円

これに羽根なし扇風機を使用した際の1シーズンの電気代を足すと、
 22176円+1584円=23760円

これはエアコンだけで生活した時とくらべると・・・。
 31680円−23760円=7920円 
ワオ!!約8000円もお得わーい(嬉しい顔)
エアコンだけの電気代から約25%お得なんですね。

やっぱり羽根なし扇風機がいい!!
子どもが安全ならなおさら。
毎年嫌になる羽根の掃除もなくなる事にも気づきました!!わーい(嬉しい顔)
しかもなんてったって見た目がかわいい黒ハート
新しい風は吹いてますね。。。。





激安類似品





posted by カネシン at 16:05| Comment(1) | 羽根なし扇風機 激安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考にさせて頂きます。
Posted by 天地 at 2011年05月21日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

