2011年05月16日

ダイソン羽根なし扇風機:なんで風が出るんだろう?

ちなみにこの製品。
羽根なしなのになんで風が出るんだろう???

近くで見ても原理がよく分からないんですよ。。。。
そこで調べてみると、
まず、土台が空気を吸い込んで、輪っかから吐き出す。
すると、輪から空気を吹き出すと、この空気の流れが周りの空気を巻き込んで、
巻き込まれた空気の量の分風量が増え、扇風機のパワーを増幅するそうです。
Dysonダイソン)社によると、
空気の圧力は15倍まで増幅され、吐き出す空気は毎分約500リットルなんだそうです。

2009101421-2.bmp

すごいなぁ・・・・。
説明聞いてもピンと来ないよふらふら
でも実際涼しいんだからいっか。
今年の夏は電気代節約するぞ!!!

ダイソンの羽根なし扇風機各種





激安類似品






posted by カネシン at 14:56| Comment(0) | 羽根なし扇風機 激安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

